「教育訓練を行うと助成金が…?!」その対応方法が150分で分かる!

「効果的な人材育成のポイント」を知りたい経営者の皆様へ

経営者の皆様ならご存知の、厚生労働省の助成金。
非常に魅力的な制度ですが、今後の助成金のトレンドは、社内で従業員向けに人材育成のための教育プログラムを策定・実施し、従業員のキャリアの醸成・従業員の定着を図る事業主に対して支給される「教育助成金」が注目されています。
ただ、一言で「人材育成」といっても、「どんな内容でどのように行えばよいのか???」お悩みの経営者様も多いのではないのでしょうか。
今回は「人材育成の方法」と「効果的に人材を育成するためのポイント」について解説します。
また、助成金と労務管理の専門家であり、多数の顧問先を抱える社会保険労務士法人エルクエスト 仲田雄大氏がすぐに役立つ助成金情報を公開いたします。

『人材育成を進めながら助成金を活用して得する方法大公開セミナー』お申込みチラシ

FAXでのお申し込みはこちら(pdf)

開催日時

2013年5月21日(月) 14:00~16:30

会場

エル・おおさか(大阪府立労働センター) 6階604号室
(地下鉄谷町線・京阪線「天満橋」駅より徒歩7分)

参加費用

1,000 円
(ともにテキスト代・消費税を含む)

対象者

人材育成と教育助成金のダブル活用で
収入アップと社員育成を実現したい経営者

講師

株式会社そだてる 小畑 秀之
社会保険労務士法人 エルクエスト 仲田 雄大 氏

ゲスト(小畑 秀之)講演 「効果的な人材育成のポイント)

1.人材育成の必要性
 ・人材育成はなぜ必要?
 ・人材育成の投資対効果とは

2.人材はなぜ思ったように育たないのか?
 ・人が育つとは?
 ・気づき-やる気-やれる気理論

3.人が育つしくみづくり
 ・「あるべき人材」と「必要なスキル」の明確化

4.取り組み事例
 ・若手営業マンの育成事例
 ・マネージャーの育成事例