そだてる営業塾<新人コース>

セミナー概要

■はじめに

営業は会社の業績を担う重要な職種です。まずは営業担当者がしっかりと「営業の基本」を習得することが必要です。
しかも、できるだけ早い段階で、基本を習得することにより営業担当者の早期の戦力化につながります。
当研修では、新人の営業担当者を対象に、営業としての心構え・マナー等の基本的な部分から、
顧客とのコミュニケーションのとり方のような実践的な部分まで、
「営業の基本」を 2日間でしっかりと身につけていただくものです。

是非この機会をご活用下さい。

■狙い

(1)カリキュラム全体を通して、営業担当者のレベルアップに必要不可欠な「営業の基本」を、
身につけていただき、営業担当者としての自覚を促します。
(2)グループ学習や研修後のフォローによって受講者間の交流が深まり、刺激し合える仲間ができます。
また、社会人としての視野の広がりが期待できます。

開催概要

開催情報 2011年4月18日(月),4月19日(火)
※両日ともに、10:00~19:00
定員 20名
受講対象 新入社員、または新しく営業を担当される若手社員
(新卒、中途入社、大卒、高卒、男女等の制限はありません。)
開催場所 大阪産業創造館 5階 研修室C 地図はこちら
MAP
大阪府大阪市中央区本町1-4-5
地下鉄「中央線・堺筋線」堺筋本町駅下車徒歩約5分
内容 営業パーソンに必要な、顧客満足、マーケティング、コミュニケーション、ヒアリング、
プレゼン等の基本を身につける。
料金 31,500円 (税込)
※昼食代、懇親会の費用を含みます。
お支払い方法 振込み
講師 株式会社そだてる 小畑秀之
お問い合わせ先 株式会社そだてる
大阪府大阪市中央区本町橋7-18名阪第二ビル
TEL:06-6942-7572
ウェブからのお申し込みは、こちら(フォーム)から。
FAXでのお申し込みはこちら(PDF)からどうぞ。

研修スケジュール

■1日目 ■2日目
○時間:4月18日(月)10:00~17:00
17:30より懇親会を開催します。
○場所:大阪産業創造館5F 会議室C
○時間:4月19日(火)10:00~19:00
○場所:大阪産業創造館5F 会議室C

1.営業の基本
(1)営業としての心構え
(2)営業に求められる役割

2.営業パーソンとしてのマナー・態度
(1)ビジネスマナーの必要性
(2)顧客満足の基本
(3)ビジネスマナーの基本

3.プレゼンテ―ションの基本
(1)プレゼンテ―ションの基本とテクニック
(2)実践!プレゼンテ―ション

懇親会(17:30~19:00)

食事をしながら参加者どうし交流を図ります

4.マーケティングの基本
(1)マーケティングの基礎知識
(2)営業に必要なマーケティング思考

5.コミュニケーションの基本
(1)営業に求められるコミュニケーションスキル
(2)営業シーンごとに必要なセールストーク

6.ヒアリングの基本
(1)ヒアリングはなぜ必要か?
(2)聞くテクニック、引き出すテクニック
(3)実践!ヒアリング

7.全体の振り返り