お問い合わせ
メニュー

従業員が幸せになる会社づくりをテーマにした社長ブログ

「第1回ひょうご青年部合同フェスタ」終了しました!!

昨日、神戸で「第1回ひょうご青年部合同フェスタ」(中小企業診断協会兵庫県支部 青年部会 主催)を開催しました。

参加者は当初の予定を下回る48名ではありましたが、「若い力で新しいことをやっていこう!」「地域を活性化させていこう!」という意識の高いメンバーばかりが集まり、大変有意義な場となりました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

ひょうご合同フェスタ

まず、第1部はワールド・カフェ。
「若い力が集まればどんな取り組みができるか?地元ひょうごをどうすれば活性化できるか?」といったテーマで熱い議論が繰り広げられました。参加者の皆さんの様々な考え方や意識の高さを実感し、大いに気づきと刺激をいただきました。

そして第2部は懇親交流会。
あちこちで名刺交換と積極的な情報交換が行われ、とても中身の濃い交流会になりました。また、「マジックを使った広報PR」でお馴染のラビット大谷さんの登場も、場を大いに盛り上げてくれました。

全体を通じ・・・
こうして若いメンバーが”組織の壁”を越えてつながっていくことにより、何か新しいことが生まれていくのでは??そんな期待を大いに感じました。
また、これからもこうした場をもっとつくっていかねば、参加者をもっと増やしていかねば・・・改めてそう強く感じました。

ご参加いただいた皆さんからも、
「次回も期待してます!」「2回目も必ず呼んでください!」「こんないい取り組み、もっと広げていきましょう!」・・・そんなありがたい言葉をいただきました。

そんな皆さんの期待に応えられる次回の合同フェスタになるよう・・・
今回の反省も踏まえながら、早速準備に取り掛かっていければと考えています。

次回「第2回ひょうご青年部合同フェスタ」も、どうぞご期待ください!!

 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ