お問い合わせ
メニュー

従業員が幸せになる会社づくりをテーマにした社長ブログ

プロコンを目指して「やるべきこと」とは~プロコン育成塾第3講でお話させていただきました

先週土曜日はプロコン育成塾(診断協会兵庫県支部主催)で講師を務めさせていただきました。

テーマは「プロコンの商品作りと営業力」。
プロのコンサルタントになるためには、どうやって自身の商品をつくり、どうやって営業を行っていけばよいか・・・といった話を、自分自身の体験談をもとにお話させていただきました。

プロコン塾第3講.JPG

ファーストステージ、セカンドステージ、サードステージ・・・
自身のスキルや実績によってステージは異なり、そしてその各ステージによって「やるべきこと」も変わります。

『自分自身が今どのステージにいて、次はどのステージなのか?』
いきなり高すぎるステージを目指すのではなく、自分自身の現状を踏まえながら中長期的に次の段階を目指し、そして投資しながらステップアップしていく…そんなことをお伝さえていただきました。

受講された皆さんは、「やるべきこと」が見つかったでしょうか!?

ちなみに、私自身、講義を振り返ると、「こんなことも話せば良かった・・・」「こういうふうに言えば良かった・・・」と反省点が尽きません。

また、講義で話したことの中でも、「自分自身、最近実行できてないな・・・」ということも。。。

私自身にとっても「やるべきこと」が見えた貴重な場になりました!

 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ