お問い合わせ
メニュー

従業員が幸せになる会社づくりをテーマにした社長ブログ

プロコン育成塾、診断報告会~5ヶ月間の集大成!いよいよ今日・明日!

今日と明日の2日間は、プロコン育成塾の診断報告会。

今年の受講者10名のうち、1名を除く(都合により欠席・来週報告のため)9名の方が、企業診断の報告を行います。

約3カ月にわたり、一人一社ずつ取り組んできた企業診断。また、10月から4回にわたって受けてきた座学の内容も踏まえ、5か月間にわたるプロコン育成塾の集大成になります。

 

発表者にとっては、企業報告の予行演習。ですが、真剣勝負の場。
報告にはアドバイザー全員からそれぞれ厳しいコメントがあります。また、プレゼンや報告書、提案内容等、様々な項目ごとに採点され、最優秀賞・優秀賞等も選出されます。

アドバイザーとしても、この2日間は真剣勝負。
発表者の真剣なプレゼンを聞きながら、報告書に目を通し、項目ごとにコメントを記入・採点し、そしてプレゼン後にはコメントし・・・そんな作業が続きます。

私は、アドバイザーとして今回が4回目の参加。
毎年、受講生の一生懸命な報告に、そしてまた他のアドバイザーの先生方の鋭いコメントに、大いに刺激を受けています。

今日・明日の2日間、今年も大いに楽しみです!!

コメントを残す

このページの先頭へ