【レビュー】ミドリムシのパン2種、プリン、ヨーグルトも食べてみた

皆さまこんにちは、社員のやまだです!
前回のレビュー記事
「【レビュー】「飲むミドリムシ(ユーグレナ)」を飲んでみた」
に続きまして、

第2段!ミドリムシ商品のレビューをさせて頂きま~す(・ω<)

”ミドリムシ”というからには、どんな変わったものが出てくるんだろう・・?
という期待を感じずに入られませんね?!

 

ユーグレナ くるみ&クランベリーのパン



クランベリーの果肉がアクセントになっており、
おかげで最後まで飽きずにおいしく食べれました。
食感は、もっと固めでもよかったかも?というのが個人的な感想です。
ミドリムシ要素はどこかっていうと、色がすこし緑がかってる・・くらいでしょうか^^;
味に影響はしていないようです。
でもまた食べたいなって思うかどうかは微妙かも?ということで・・
評価
★★☆☆☆ 2点
 

ユーグレナ はちみつ&オーツ麦のデニッシュ



うーん・・これは正直。。
味がほとんどしない(´・ω・`)
はちみつ入りというからには甘いのかと思いきや、甘みを感じられることはほとんどなかった。
味がうすいのはわざとで、すごく健康志向なだけのかな・・。
でも、買って食べるなら、普通のパンにしとけばよかったと後悔するなあ。。
食感は普通のパイ生地よりやわく、もうちょっと固めでもいいかもという印象。
(私が固めの生地が好きだからなのか…?)
2度目はいらないな、という感想です。
評価
☆☆☆☆☆ 0点
/(^o^)\
 

ユーグレナ&抹茶オレプリン



濃厚な抹茶プリンです。抹茶が主役です。
色は抹茶が主役のわりに、ミドリムシが頑張った形跡がありますね!
風味の中に、ユーグレナ…もといミドリムシを感じました。
さりげない影の立役者のような感じです(笑)
濃厚でまろやかです。
舌触りがすこしざらつくので、君はミドリムシかな?と思ったりします^^
評価は4か3かと迷いますが、あんまりパッとしない感じなので
評価
★★★☆☆ 3点
ということで、よしなに・・m(_ _)m
 

ユーグレナ&ヨーグルト葉酸プラス



葉酸とは、ユーグレナ(ミドリムシ)に含まれるビタミン群の中の1つのようです。
この商品では特に葉酸を多めに含ませてある、という事らしいです。
まろやかなミドリムシの風味が…とかは特になかったです。
これは普通の、おいしい系アロエヨーグルト。
キウイが多めに入っているので、アロエとキウイの味が強いですね。
アロエの果肉入りでした。
あまり特殊な試みがない・・!
ミドリムシはどこいった?状態です(´ω`;)
色は、他の商品同様に緑がかっているのですが。
特別ミドリムシの名前を入れる必要性もないし
普通のヨーグルトだったので、
評価
★★☆☆☆ 2点
こんなもんでしょうか。
 
 
「栄養素がとても豊富で健康に良いミドリムシが、気づかない程度に食品に含まれてたらとても栄養補助食品として最適だ!」
という考えで作られたのでしょう。
シリーズを全体的に食してみて、
総じてどれも「ふつう」の印象が強いです!(笑)
むしろ普通であることに意義があるのかも。
私は「特殊」だけど、「意外においしい」というのを求めていたので、
少し物足らなかったなあ・・。(´・ω・`)
 
実は未だ食べてないミドリムシ商品があるので、
第3段も続く予定です(^_^)
お楽しみに?!