ミドリムシを使った事業を展開している㈱ユーグレナの、新しい動きがニュースになっていましたね。
気になったので、まんがの題材にしちゃいましたw

まんがの内容はフィクションであり、
実際はミドリムシのカラダの大きさは、人の髪の毛の直径よりも小さいです。(言わずもがな・・)
ていうか、ご無沙汰しております!半年ぶりの更新ですね・・
そしてミドリムシの話題をとりあげるのは約1年ぶりでございます!!\(^o^)/
以前ミドリムシについて取り上げたのは以下の記事ですね~ なつかし!
【レビュー】「飲むミドリムシ(ユーグレナ)」を飲んでみた
【レビュー】ミドリムシのパン2種、プリン、ヨーグルトも食べてみた
【日経MJより】ミドリムシ入り食品第2段のお知らせw
「ミドリムシ」
㈱ユーグレナは、「 ユーグレナ(和名:ミドリムシ)の研究開発・製造・販売」を行っている企業です。
ニュースでけっこう長い時間取り上げられていたので、
今非常に注目されている企業なのだなと感じずにはいられませんでした。
ミドリムシが健康に良くて、食品に用いられていたのは知っておりましたが、
まさかバイオ燃料にもなっちゃうというのは知りませんでした。(化粧品になってるのも知りませんでした)
燃料としての実用化には、まだまだ研究が必要な状態だそうです。
が、コスパを抑えることに成功すれば、実用化が見えてくるようです。
【第1回日本ベンチャー大賞 「内閣総理大臣賞」】なるものを受賞されたそうです。
期待されまくりなユーグレナ(和名ミドリムシ)!!!
またミドリムシのジュースを久しぶりに買って飲もうか・・と思います。