皆さんこんにちは!
社員のやまだです。
以前の【食育!週2回のお弁当タイム】という記事でもご紹介したとおり、
美味しくて栄養満点のお弁当屋さんはがまやのお昼ごはんを社内で週2回食べています(^_^)
いつもはお弁当なのですが、今日はいつもと違うメニューを食べたので、
今回は、その紹介と自慢(笑)をさせていただきます♪
お弁当屋さんであるはがまやには、
かす汁カレーライスというメニューもあったのです(゜ω゜)
知ってはいましたが、今日初めて食べました。
前から気になってはいたのです・・(いつ出現したメニューなのかは忘れてしまいました・・)

カレー、めっちゃ美味しいです。適度な辛味!
見た目もオシャレです。いつものお弁当は【和】テイストですが、こちらは【洋】ですね。
さすが栄養満点のはがまやさん!野菜がゴロッと入っていて、大満足です(^ω^)


かす汁はもう・・
今日は、大雪でめちゃめちゃ寒かった・・・ので、そんな中食べるかす汁はたまりませんでした!
本当に身体に染みわたりましたε-(´O`*)
甘みがちょうどよくて、ほんとうに優しい味でたまらない!

わざわざ大雪の中往復20分を歩いてお弁当を買ってきてくれた、ささきさんに感謝・感謝です!(笑)

※決して強制的に行かせたわけではありませんよ、明確に「はがまやのカレー食べたい!!」という社員皆の意向のもと遂行されたんですよっ!
 
そして今日はバレンタインデー!
カカオにはポリフェノールたっぷり、食事前に食べると少しお腹が満たされて食べ過ぎる心配は減る・・ようですね!
身も心も喜ぶ!そんなチョコレート・・
インフルエンザがまだまだ流行しているようですので、
皆さまも栄養満点・心と身体の温まるごはんを食べて、
毎日を元気に過ごしていきましょう★