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ビジネス・プロデューサー 田邊佑介の日記

リレーションシップ・マーケティングのお話をします。

リレーションシップ・マーケティングのお話をします。

すっかり告知を忘れていました。
あきない・えーど主催のワンコインセミナーで講師します。
しかし、定員40名のところ、申込みが100名を超えているそうです、、、。
キャンセル待ちとのことです、、、。
でも、告知します!
1月31日に、大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど)主催のワンコインセミナーで講師をします。
↓クリックすると、セミナーのご案内ページに飛びます。
「お客様を育てる」地域に密着した営業戦略、リレーションシップマーケティング
今回は、リレーションシップ・マーケティングのお話を、かなり噛み砕いてお話します。
リレーションシップ・マーケティングとは、簡単にいうと、お客様との関係性を重視したマーケティング手法のことです。
そんなん、言われなくても、

  • マーケティングなら、やってるし!
  • お客様は大事にしてる!
  • お客様とは良い関係だよ!

と思われるかもしれません。
しかし、現実的にはほとんどの企業が、「お客様との関係性」をうまく戦略やマーケティングに取り込むことができていません。
もちろん、部分的には、やっていると思います。
例えば、お客様との対話やコミュニケーション、お客様との関係強化の方法など、普段なにげなく営業活動の中でやっておられる方が多いと思います。
しかし、なかなか戦略的に、計画的に、組織立てて実践できていないのです。
ま、それは、簡単なことで、「しくみ」になっていないだけです。
今回は、このあたりの触りの部分を学んでいただくことで、営業強化するポイントをちょっとだけでもつかんでいただきたいです。今回、時間はかなり短いですが、少しでも共感していただき、実践に使ってもらえればいいなー!と思います。
ご参加のみなさま、お楽しみに!
ご参加できないみなさま、また別の機会に!


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カテゴリー

営業強化, 日記

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