新人営業研修・若手営業研修は、各社数名ずつが集まって行なうオープン集合型の研修です。
2日間の講義、討議・発表、演習を通じて、
業務・現場に活用できる、基礎から応用知識と実践スキルを修得します。

対象者

新人営業マン

営業活動に求められる
心構え・知識・行動力を身につける

  1. 営業の基本的な考え方を学ぶ
  2. 営業基本スキルの養成
開催地 開催日時
東京 2018年6月20日(水)、21日(木)
【1日目】10:00~17:30 【2日目】9:30~17:30
大阪 2018年7月26日(木)、27日(金)
【1日目】9:30~17:00 【2日目】9:00~17:00

詳しい場所や料金などに関しましては、お問い合わせください。

お客様の声

  • 実践に近い内容で、ロールプレイングを行うので吸収がし易い。
  • 自分の強み・弱みに気付くことができた。
  • 講義を聞くだけでなく、演習を交えて行うことで身につきやすかった。
  • 営業マンに求められていることがしっかりと学ぶことが出来た。
  • とても分かりやすく、楽しい研修でした。
  • これまで多くの研修を受けてきましたが、眠くならなかったのは初めてです。
  • 雑談を交えて話してくれるため、とてもリラックスして講義が受けられた。
  • ポイントが明確に、わかりやすくまとめられている。
  • 実践が多くて良かった。
  • 今回学んだことは、必ず仕事で使うものであるので、きちんと使いこなせるようにしたい。

内容・カリキュラム

当研修では、スキルトレーニング・グループ討議等のワークショップを行います。

1日目 2日目
  • 1.営業活動を成功させるポイントとは何か?

    1. ①営業に求められる役割とは
    2. ②営業としての心構え
    3. ③顧客満足の基本
    4. ④営業プロセスと必要スキル
  • 2.販売活動を達成する
      計画的な営業活動の進め方

    1. ①PDCAサイクル
    2. ②数値計画と行動計画
  • 3.顧客のハートをつかむ営業マナーの修得

    1. ①ビジネスマナーの必要性
    2. ②良いマナー、悪いマナー
    3. ③ビジネス基本マナーの習得
  • 4.販売スキルの習得 プレゼンテーション

    1. ①プレゼンテーションとは
    2. ②プレゼンテーションの枠組み
    3. ③プレゼンテーションのテクニック
    4. ④実践!プレゼンテーション
  • 5.販売スキルの習得 クロージング

    1. ①クロージングとは
    2. ②クロージングチャンスの捉え方
    3. ③クロージングのテクニック
    4. ④実践!プレゼンテーション
  • 6.販売スキルの習得 交渉

    1. ①交渉とは
    2. ②交渉の基本ポイント
    3. ③応酬話法
    4. ④交渉ロールプレイング
  • 7.販売スキルの習得 アプローチ

    1. ①アプローチとは
    2. ②アプローチの重要性
    3. ③アプローチ方法とポイント
    4. ④世間話の効果的な活用
  • 8.顧客情報の収集と顧客管理の徹底

    1. ①知っておくべき顧客情報とは
    2. ②顧客情報の調べ方
    3. ③顧客ニーズの重要性
    4. ④聞くテクニック、引き出すテクニック
    5. ⑤実践!ヒアリング
  • 9.総合ロールプレイング

    1. 自己評価、相互評価
    2. 講師評価

定員

20名
(開催最少人数 5名)

講師

講師 小畑秀之
小畑秀之(中小企業診断士、経営コンサルタント)

実績

・帝国データバンク
・中小企業基盤整備機構 四国支部
・東大阪市中小企業振興会
・ひょうご産業活性化センター

→ 詳しい講師プロフィールはこちら

お申込み受付期間

5月31日(木)まで

早期お申し込み特典

4月27日(金)までにお申込み頂いた方に限り、
【新人との接し方チェックシート】をプレゼントいたします。
どうぞお早めにお申し込みください!


研修申込・お問い合わせ
会社名
お名前  
例)曽田 照夫
メールアドレス  
例)info@sodateru.info
電話番号  
例)06-6942-7572
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