みなさんは営業会議が終わったとき、頭が整理され、心の底からやる気が湧いてきますか?

今まで、数多くの営業会議に参加してきましたが、90%の営業会議が、本来やるべきことができていません。

そもそもなんのための営業会議なのでしょうか?
営業会議は、どうやって進めるのが正しいのでしょうか?
この問いに自信を持って答えられる経営者や営業幹部はほんの一握りです。
なぜなら、「営業会議」を体系的に学ぶ場がないからです。
ぜひ、この機会に一度「営業会議」を見直してみませんか。
同時に、会社を変革するきっかけにしてみませんか。
営業会議が変われば、会社が変わります。

1正しい営業会議のしくみを学ぶ

2営業幹部の指導方法が変わる

3営業現場の営業活動が変わる

研修プログラム

STEP1
営業会議診断
  • 営業幹部へのヒアリング
  • 営業現場へのヒアリング
  • 営業会議診断結果の共有(会議形式)
STEP2
正しい営業会議のススメ
(講義形式)
  • 正しくない営業会議とは
  • 営業会議の目的とは
  • 営業会議の2要因論
  • 正しい営業会議のしくみ
STEP3
部下指導のしくみ構築
  • 個人面談のポイントとルール
    (講義形式)
  • ロールプレイング~部下指導~
STEP3
正しい営業会議指導
(現場指導)
  • 営業会議にて取り上げるテーマ
  • 営業会議での問題解決について
  • 営業会議への助言

このセミナーの感想

  • 今までの会議は全くご指摘の通りの正しくない会議をやっておりました。
  • 会議の生産性、組織の活性化に役立つ具体的な説明であった。
  • 会議の目的・効果など、今まであまり具体的に考えなかったことを改めて確認することができた。
  • 日頃わかっていながら出来ていなかったことを改めて認識させられました。
  • 現状の問題点が明確になった。明日から実践していきたいと思います。
  • 営業会議でやるべき内容を考えさせられた。
  • 以前から現在の会議の方法論に疑問を感じていたので、非常に参考になりました。
  • 会議に問題があるのではなく、その前段階の重要性が良くわかりました。
  • 具体的事例をもとに話していただけた。ワークをもとに意見を伺うことができた。論理的に構築された話をしていただけた。


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