営業マンにとっての最重要課題「質問力を鍛える」

「質問」と一口に言っても実は様々な種類があります。お客様の潜在ニーズを引き出すためには、適切な質問を組み合わせていくことが必要です。
この研修では、質問の目的と役割を理解し、質問を考えるステップ、質問の種類、質問の組立て方を、 ワークおよびロールプレイングを通じて学びます。 また、お客様が属する業界知識を学習し、より的確な質問力を身に付けます。


1管理職のあり方を学ぶ

2上司としての指導方針を学ぶ

3部下への接し方を実践する

「質問強化研修」は、ロールプレイングを中心にしたカリキュラムで、受講者全員が明日から使える内容を目指しています。
クロージングの基本的な考え方をきちんと理解し、ロールプレイングを徹底させることにより、成功確率を高めることができます。
当社の営業研修には、以下の特徴がございます。

  • 御社の営業現場に合わせて、プログラムを組み立てさせていただきます。事前ヒアリングや営業診断を実施させていただき、営業現場の役に立つ内容をご提供させていただきます。
  • 当社では、提案営業を体系化された実践的プログラムとして提供しています。「AtoZの法則」に基づく内容は、たくさんのお客様から支持されています。

研修プログラム

STEP1
質問力の基本
  • 質問力とは
  • 質問の目的と役割
STEP2
質問の組み立て方
  • 質問のステップと種類
  • 質問の組み立て方
  • 質問のつくり方
  • 質問ツリー作成演習(ワーク)
STEP3
質問の実践
  • ニーズ仮説の立て方
  • 業界知識について
  • 自社事例での商談演習(ロールプレイング)


研修申込・お問い合わせ
会社名
お名前  
例)曽田 照夫
メールアドレス  
例)info@sodateru.info
電話番号  
例)06-6942-7572
お問い合わせ内容