こんにちは社員のやまだです!
いきなりですが、みなさん
ミドリムシって、実は食べられる
のをご存知ですか?(^▽^)

おとといの朝、コンビニで朝ごはんを買おうとしていたら、目に飛び込んできたのは
「飲むミドリムシ」・・!!
その瞬間、目をカッと見開き、これは買わなければ! と思わず手に掴んでいました!

日経MJ(14/9/17)でも記事に取り上げられていました♪
ミドリムシはとても健康に良いようです!(詳しくはご自分でお調べください♪)
今回は、この「飲むミドリムシ」を勝手にレビューしちゃいまーす!

どんな色してるのかな~・・(ドキドキ・・・)

\ジャン!/

・・あれ?

緑 じ ゃ な い (゜д゜)?!

少しのミドリムシっぽさはあるものの、(パッケージが緑々としてるから)ちょっと期待してたのと違ったなぁ
ミドリムシよ、仕事しろ~!(/・ω・)/
でも パッケージをよく見ると・・

「野菜&フルーツをミックスしたさっぱり美味しいドリンクです」だそうです!
たしかに、青汁みたいな濃ゆさだったら
コンビニには置いてもらえないか…(´・ω・`)

 
 
では、まずは香りはどうだろう?
結構普通の野菜ミックスジュースのようで、非常にフルーティです。
ミドリムシの存在は、香りからはあまり感じられません。
 
そして肝心のお味は・・
あれっ、普通のおいしいフルーティめな野菜ジュース。
甘さもちゃんとあって、おいしい。
・・・・・ん?・・・うわあああ!
徐々に迫り来る、“ヤツら”の気配・・・・・!


\ …いる!この中になんかいる~! /
ミドリムシ(((((゜∀゜)))))ウワァァァァ

 
ミドリムシの存在感がここで登場しましたw
健康に良さそうな感じがひしひし伝わる感覚・・!!
かなりマイルドで、色は野菜や果物でうすくなってますが、濃厚で深みのある舌触りと味です。
けっこう美味しいです、これ。
青汁みたいな濃~~いのだったらしょっちゅう買うのはしんどいかなって思ってたんですが、
これなら、また飲みたいかも。
社内の女性陣も一緒に飲んでみましたが、「意外とおいしい・・」とみな驚いてました。
 
ということで
総合評価
★★★★☆ 4.0点
これはおすすめ商品です!
(評価基準は、「絶対毎日食べたいor飲みたい!!!!!」と思えたら満点、ということにしたいとおもいます^^)
 
実は買うとき、「ミドリムシ」の【ムシ】という文字を見て
「うわぁ…これ虫入ってんのかぁ;ちょっとイヤやな…」と思ってしまいました…^^;
どうやら、西日本では「飲むミドリムシ」、東日本では「飲むユーグレナ」という名前で発売されているようです!
(ソースはこちら→株式会社ユーグレナ ニュースリリース記事
西日本の人は“ミドリムシ”という単語に食いつく傾向があるのでしょうか・・?
面白いですね~w
 
 
さて次回は
「ユーグレナ はちみつ&オーツ麦のデニッシュ」
「ユーグレナ くるみ&クランベリーのパン」

の2商品のレビューを書きます。
期待せずにお待ちください!(・∀・)
お読みいただき有り難うございました。
 


 
追記(14/9/30)
▼第2段のレビュー記事はコチラです♪(予告よりもいっぱい食べました…笑)

【レビュー】ミドリムシのパン2種、プリン、ヨーグルトも食べてみた