対象者

新人営業マン

お客様と会話できる営業マンにする!

  1. 営業の基本的な考え方・やり方を把握します。
  2. 営業の基本スキルをプロセス毎に身につけます。
開催地 開催日時
大阪 7月27日(水)、8月3日(水)、8月24日(水)、9月7日(水)
9:00~17:00
当研修は、4日間コース(7時間×4日、合計28時間)です。
※申込受付は終了しました。

詳しい場所や料金などに関しましては、お問い合わせください。

内容・カリキュラム

1日目/2日目「営業の基本~マインド編~」

1日目 2日目
  • 1.営業活動のポイント

    1. ①営業に求められる役割
    2. ②営業としての心構え
    3. ③営業に求められる知識・スキル
    4. ④お客様満足の基本
  • 2.営業に必要なお客様対応の基本

    1. ①営業に求められるお客様対応のあり方とは
    2. ②良い対応、悪い対応
    3. ③面ごとに求められる営業としての対応のあり方
  • 3.計画的な営業活動の進め方

    1. ①セルフマネジメント
    2. ②タイムマネジメント
    3. ③PDCAサイクル
    4. ④目標と計画
    5. ⑤数値計画と行動計画
    6. ⑥計画の進捗管理
  • 4.営業に必要な社内コミュニケーション

    1. ①コミュニケーションの必要性
    2. ②報告・連絡・相談
    3. ③指示の受け方
    4. ④社内の情報共有
  • 5.世間話の活かし方

    1. ①世間話の必要性と効果
    2. ②世間話の種類
    3. ③世間話のネタを増やすには
    4. ④世間話トレーニング

3日目/4日目「営業の基本~スキル編~」

3日目 4日目
  • 6.営業のプロセス

    1. ①営業の種類
    2. ②営業プロセスと必要スキル
    3. ③AtoZの法則
    4. ④顕在ニーズと潜在ニーズ
    5. ⑤FABE
    6. ⑥プロセス管理のやり方
  • 7.プレゼンテーションの基本

    1. ①プレゼンテーションとは
    2. ②プレゼンテーションの枠組み
    3. ③プレゼンテーションのテクニック
    4. ④営業ツールの活かし方
    5. ⑤プレゼンテーション演習
  • 8.交渉の基本

    1. ①交渉とは
    2. ②交渉のポイント
    3. ③応酬話法
    4. ④ロールプレイング
  • 9.クロージングの基本

    1. ①クロージングとは
    2. ②クロージングのポイント
    3. ③クロージング演習
  • 10.アプローチの基本

    1. ①アプローチとは
    2. ②アプローチのポイント
    3. ③ロールプレイング
  • 11.ヒアリングの基本

    1. ①ヒアリングの重要性
    2. ②聞く・引き出すテクニック
    3. ③質問の種類
    4. ④質問演習
    5. ⑤聞くべき情報と聞き出し方
  • 12.総合ロールプレイング

    1. ①訪問準備のやり方
    2. ②ここまでの総復習
    3. ③ロールプレイング

講師

講師 小畑秀之
小畑秀之(中小企業診断士、経営コンサルタント)

実績

・帝国データバンク
・中小企業基盤整備機構 四国支部
・東大阪市中小企業振興会
・ひょうご産業活性化センター

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お申込み受付期間

5月20日(金)まで
※受付は終了しました。


研修申込・お問い合わせ
会社名
お名前  
例)曽田 照夫
メールアドレス  
例)info@sodateru.info
電話番号  
例)06-6942-7572
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