対象者
	新人営業マン
お客様と会話できる営業マンにする!
- 営業の基本的な考え方・やり方を把握します。
- 営業の基本スキルをプロセス毎に身につけます。
 
| 開催地 | 開催日時 | 
| 大阪 | 7月27日(水)、8月3日(水)、8月24日(水)、9月7日(水) 9:00~17:00
 当研修は、4日間コース(7時間×4日、合計28時間)です。
 ※申込受付は終了しました。
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詳しい場所や料金などに関しましては、お問い合わせください。
 
内容・カリキュラム
1日目/2日目「営業の基本~マインド編~」
| 1日目 | 2日目 | 
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						1.営業活動のポイント
①営業に求められる役割②営業としての心構え③営業に求められる知識・スキル④お客様満足の基本
						2.営業に必要なお客様対応の基本
①営業に求められるお客様対応のあり方とは②良い対応、悪い対応③面ごとに求められる営業としての対応のあり方 | 
						3.計画的な営業活動の進め方
①セルフマネジメント②タイムマネジメント③PDCAサイクル④目標と計画⑤数値計画と行動計画⑥計画の進捗管理
						4.営業に必要な社内コミュニケーション
①コミュニケーションの必要性②報告・連絡・相談③指示の受け方④社内の情報共有
						5.世間話の活かし方
①世間話の必要性と効果②世間話の種類③世間話のネタを増やすには④世間話トレーニング | 
3日目/4日目「営業の基本~スキル編~」
| 3日目 | 4日目 | 
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						6.営業のプロセス
①営業の種類②営業プロセスと必要スキル③AtoZの法則④顕在ニーズと潜在ニーズ⑤FABE⑥プロセス管理のやり方
						7.プレゼンテーションの基本
①プレゼンテーションとは②プレゼンテーションの枠組み③プレゼンテーションのテクニック④営業ツールの活かし方⑤プレゼンテーション演習
						8.交渉の基本
①交渉とは②交渉のポイント③応酬話法④ロールプレイング | 
						9.クロージングの基本
①クロージングとは②クロージングのポイント③クロージング演習
						10.アプローチの基本
①アプローチとは②アプローチのポイント③ロールプレイング
						11.ヒアリングの基本
①ヒアリングの重要性②聞く・引き出すテクニック③質問の種類④質問演習⑤聞くべき情報と聞き出し方
						12.総合ロールプレイング
①訪問準備のやり方②ここまでの総復習③ロールプレイング | 
 
講師
		小畑秀之(中小企業診断士、経営コンサルタント)
実績
			・帝国データバンク
			・中小企業基盤整備機構 四国支部
			・東大阪市中小企業振興会
			・ひょうご産業活性化センター
		
		→ 詳しい講師プロフィールはこちら
	
 
 
お申込み受付期間
5月20日(金)まで
※受付は終了しました。