今週の土日はプロコン育成塾の受講生による診断報告会。

それに向けた受講生からの報告書が、本日すべて手元に届きました。

 

10人の受講生からの報告書、ざっと見たところ・・・
皆さん本当に一生懸命に取り組まれているのが大いに伝わってくる内容です。

複数で取り組む実務補修とは違い、一人で取り組む大変さ・・・きっと痛感されたことと思います。

一方で、一生懸命さからか・・・
全体的に提案の方向性が広がり過ぎている、本当に重要な提案に絞り込めていないものが多いようにも感じました。

このあたりを報告会でのプレゼンでどうまとめてくるのか?
・・・当日、楽しみなところです。

 

土日は我々アドバイザーにとっても真剣勝負の場。一人ひとりに対し、鋭く切り込んだアドバイスが求められます。

週末の報告会、今からとても楽しみです!