今月に入ってブログを再開しているのですが・・・
しばらくブログを更新していないうちに、自分自身の「情報意識」がすっかり低下してしまっていることを痛感しています。

ブログを毎日更新しているときは、ブログのネタ探しが習慣化しており、情報に対する感度も高まっています。
しかし、ブログを更新するという習慣がなくなったことにより、その意識が低下してしまい・・・
ブログのネタもなかなか思い浮かばない・・・という状態に陥っています。

日々「情報意識」を持つか、持たないか・・・
その差は何カ月・何年も経つと目に見えて表れてきます。

ブログによる日々の情報発信は、そんな「情報意識」にかなり役立っていたのですね。

社内のメンバーにも、もっとブログの更新頻度を高めるよう働きかけていかねばなりません。