昨日は、尼崎商工会議所主催「初心者のための 実践!営業社員研修」の最終日でした。

前回(初心者向け営業研修、1日目終了!)も書きましたが、やはり全体的にややおとなしく、ワークなどは少し盛り上がりに欠けるような・・・

といった感じでしたが、最後のアンケートでは、受講生全員から「満足した」「ためになった」「良かった」といった回答をいただき、安心しました。

既に営業に出られている方も、これから営業に出られる方も・・・
この2日間の内容を活かし、バリバリご活躍されることを大いに期待しています。

また、日々の営業に行き詰まったときには・・・
初心に帰り、今回学んだ内容を改めて思い出していただければと思います。