お問い合わせ
メニュー

従業員が幸せになる会社づくりをテーマにした社長ブログ

新人営業養成講座終了!2日目はマーケティング演習とロールプレイング

昨日は「新人営業養成講座」(兵庫県中小企業団体中央会主催)、2日コースの最終日。

前半は飲食店の事例を用いた「マーケティング演習」。グループで事例企業のマーケティング戦略について検討していただきました。⇒マーケティング演習の様子

また、後半は訪問のロールプレイング。一人ずつ営業役になり、顧客からニーズをヒアリングする演習を行っていただきました。

全員の前で一人ずつロールプレイングを行い、それ以外のメンバーはフィードバックを行う・・・
日々の営業活動では、なかなかこうした機会はありません。営業役にとっても、またフィードバック役にとっても、”気づき”のある、貴重な機会になったのではないでしょうか。

なお、この2日間で学んでいただいた内容・・・
内容的には基本的なことばかりなのですが、ベテランの営業マンでも実行できている方は少数です。

今回受講された皆さんはそういったことのないよう、定期的に今回の内容を振り返り、いつまでも”基本”を忘れずに活動していただきたいと思います。

2日間受講された皆さんのこれからのご活躍を大いに期待しています!!

コメントを残す

このページの先頭へ