お問い合わせ
メニュー

ビジネス・プロデューサー 田邊佑介の日記

人材開発のトレンドを追いかける。ASTD2011報告会に行ってきます。

人材開発のトレンドを追いかける。ASTD2011報告会に行ってきます。

今日は、ASTD2011報告会(人財ラボ主催)へ参加のため、東京まで来ています。

ASTD2011報告会のウェブサイトは、こちら。
ASTDとは、毎年アメリカで開催されている人材開発に関するシンポジウムです。
参加された方のお話を聞いていると、想像できないくらいの規模らしいです!
一度は、現地へ行ってみたいと思いながら、なかなか仕事を調整できず、、、早数年。
こういう私のために、ASTDへ参加された方が日本に最先端の人材開発に関する情報を持ち帰って、お互いの情報を共有するというのが、この報告会になります。
このような機会は、何カ所かで実施されていると思いますが、ほとんどが東京で開催されています。
ということで、東京まで来ているわけなのですが、ここで得た情報は、また大阪・関西で共有できる場を作っていきたいなぁと思います。
人材開発部門(機能)が、東京に集中しているので、正直関西の企業はこの分野でかなり遅れを取っていると感じています。
しかし、関西の方には、その自覚がない、、、のが大変残念です。
関西の企業に、人材開発のトレンドをお伝えしたい!
と考えておりますので、そういうような情報がほしいという方、一度下記のフォームからお問合せください。
「人材開発の情報希望」とコメントいただければ、OKです。
勉強会などの情報をメールにてお届けします。
では、行ってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

組織活性化