facebookの人口統計、年齢別・男女別の利用者数をまとめました。2013年4月版

久しぶりに、、、(^_^;)

facebookの利用者属性のデータをまとめてみましたよ。

(前回まとめたのが、2011年12月でした。)
※前回の記事
facebookの利用者数(年齢別・男女別)のまとめ(日本国内) | 中小企業診断士 田邊佑介の日記 facebookの利用者数(年齢別・男女別)のまとめ(日本国内) | 中小企業診断士 田邊佑介の日記 このエントリーをはてなブックマークに追加

前回が、626万人だったのですが、
現在のfacebook利用者は、なんと1328万人!!
1年強で2倍以上の利用者にふくれあがっていました。

facebookに関するデータ

※グラフは、クリックすると別ウィンドウにて拡大します。
2013年4月16日時点の国内facebook人口の年齢分布です。
※1歳刻みのデータって、たぶんどこにもないです。
facebook利用者の年齢分布2013年4月16日時点

ちなみに、2011年12月時点のデータを目盛りを合わせて再掲しておきます。

facebook利用者の年齢分布2011年12月時点

一番多いのが22歳。
依然として、20代の利用が多いですね。
また、若者は女性の方がfacebook利用者が多いですね。

csvデータ

さて、上記で使用した元ファイル(csvデータ)を公開します。

■男女別の年齢分布(csvデータ)2013年4月16日時点

※facebook側の処理の関係で、男女を合計しても合わない箇所があります。あんまり気にしないでいいでしょう!

あっという間に、古くて使えないデータになりそうですが、もし使えるようでしたら、自由に使ってください。
また、こんな分析結果を出しました!とかありましたら、教えてください!
ダウンロードしていただいた方、もちろんそうでない方も、よかったら「いいね!」ボタンを押していってくださいませ~。