facebookの利用者数(年齢別・男女別)のまとめ(日本国内)

facebookの利用者属性のデータ、10月までの分を再度まとめてみました。
日本国内のfacebookユーザー数。(株式会社そだてる調べ)
6月中旬で、367万人。
7月中旬で、383万人。
8月中旬で、411万人。
9月末で、479万人。
10月末で、521万人。
12月中旬で、626万人。
順調に、増やしてきていますね。

facebookに関するデータ

※グラフは、クリックすると別ウィンドウにて拡大します。
2011年10月31日時点の国内facebook人口の年齢分布です。
※1歳刻みのデータって、たぶんどこにもないです。
facebook利用者の年齢分布2011年10月末時点

6月から10月までのfacebook人口の推移をアニメーションにしました。
こうやって見ると、伸び方がすごいですね。
facebook利用者の年齢分布の推移

データを追加しました。(2011年12月21日)

facebook利用者の年齢分布2011年12月時点

就活スタートの影響でしょうか。
20代前半の伸び率がすごい、、、。
facebook利用者の年齢分布の推移12月時点

さて、上記で使用した元ファイル(csvデータ)を公開します。

あっという間に、古くて使えないデータになりそうですが、もし使えるようでしたら、自由に使ってください。
また、こんな分析結果を出しました!とかありましたら、教えてください!
■男女別の年齢分布(csvデータ)2011年10月31日時点
■男女別の年齢分布(csvデータ)2011年9月30日時点
■男女別の年齢分布(csvデータ)2011年8月16日時点
■男女別の年齢分布(csvデータ)2011年7月15日時点
■男女別の年齢分布(csvデータ)2011年6月15日時点

※facebook側の処理の関係で、男女を合計しても合わない箇所があります。あんまり気にしないでいいでしょう!

ダウンロードしていただいた方、もちろんそうでない方も、よかったら「いいね!」ボタンを押していってくださいませ~。