今日は、大阪府内の中小事業者のための大阪府の支援制度についてご紹介します。
中小企業診断士・税理士・社会保険労務士が、企業負担ゼロ(無料)で支援するしくみになっています。
大阪経営力アッププロジェクト
以下、引用します。

【ご利用無料!】「今こそ経営力をアップさせたい!」 そんなあなたにビジネスの専門家を派遣します 
企業や店舗の経営を真剣に考えている中小企業のみなさんのためのビジネス支援プロジェクトです。
中小企業診断士・税理士・社会保険労務士があなたの会社の強みを伸ばし、課題解決のアドバイスをおこないます。

詳しくは、大阪府のホームページは、こちらをご参照ください。
大阪府/経営なんでも相談! OSAKA経営力アッププロジェクト(経営力向上緊急支援事業) このエントリーをはてなブックマークに追加
相談メニューとしては、事業計画に始まり、資金繰り計画、記帳支援、販路開拓、ITの支援など、幅広く扱っています。
ただし、専門家が無料で支援してくれるとはいえ、長期的にコンサルティング支援できるわけではありませんので、ちょっとしたヒントを得たい!今、困っていることを解決したい!という経営者向きです。
私も、専門家のメンバーに入っていますので、ご指名いただいてもOKです。事業計画、販路開拓、マーケティング、ITの支援などに限定しておりますが、ご興味がございましたらどうぞ。
田邊 佑介|民間専門家名簿(中小企業診断士)|一般社団法人 大阪中小企業診断士会 このエントリーをはてなブックマークに追加
お申し込みは、こちらからできます。
https://www.shinsei.pref.osaka.jp/ers/input.do?tetudukiId=2012040007