珍しい会社名・商号、ひらがな4文字の面白い会社をまとめてみました。

どうでもいい話かもしれませんが、、、。(・_・;)

珍しい会社名のまとめサイトっていくつかありますよね。

たとえば、こんな感じでしょうか。

会社名が変な会社まとめ – NAVER まとめ 会社名が変な会社まとめ - NAVER まとめ

【商号】一風変わった社名を探してみました【由来】 – NAVER まとめ 【商号】一風変わった社名を探してみました【由来】 - NAVER まとめ

当社は、「株式会社そだてる」という会社名なので、どちらかというと、会社名にクセがある方だと思います。
領収書いただくときも、「おだてるさん?」とか「ほだされるさん?」とか、よく間違えられます、、、。(@_@;)

株式会社そだてるのTOPページです。

でも、あまりまとめサイトとかで、取り上げられたことはありませんぞ、、、。

ということで、当社と同じように、ひらがなにしたら、「4文字」になり、且つ、珍しい会社名を探してみました!

※あいうえお順に、10社紹介します!

■株式会社アルケル
http://alkelzaitaku.com/
京都の鍼灸やっている会社さんのようです。なるほど、「歩ける!」ようになるってことですね!

■株式会社エ・ラベル
http://a-label.area9.jp/
佐賀の保険屋さんです。なるほど、いろんな保険会社から「選べる!」ってことですね!

■株式会社がんばる
http://ganbaru-eco.com/
大阪の電気工事会社さんです。がんばるとは、【困難にめげないで我慢してやり抜く】という意味みたいです!がんばってる会社さんってことですかね!

■株式会社ささえる
http://www.sasaeru.com/
兵庫の家政婦紹介サービス屋さんです。なるほど、家事育児介護など、いろんな側面から「支える!」ってことですね!

■している株式会社
http://www.shiteiru.co.jp/
東京の人材開発の教育研修会社さんです。

■空飛ぶ株式会社
http://soratobu.jp/
東京のアプリ開発屋さんです。空飛べそうなアプリ作ってるんですね!

■株式会社耕す
http://www.tagayasu.co.jp/
兵庫県丹波市の農業生産法人さんです。実は、株式会社そだてるでも農業事業(農業ドットコム)をやっているので、たまに「耕す」さんと間違われます。(^_^;)

■楽しい株式会社
http://www.fun-c.jp/
福岡県のエコな会社さんです。環境・経済・福祉に関連されているようですね!

■株式会社ノビテク
http://www.nobetech.co.jp/
東京の人材育成会社さんです。ノビテクさんとは、当社もご縁がありまして、仕事でご一緒することがあります。ヽ(^。^)ノ

■株式会社マナベル
http://www.manabel.net/
大阪の広告屋さんです。高校生向けの広告のようですね。なるほど、「学べる」広告ってことですね!

「4文字」に縛りをかけてみると、なかなかおもしろいですね。

ちなみに、思いついた言葉を検索しながら、無作為に4文字の会社を抽出したわけですが、なぜか「関西の企業」が多かったですね。当社も、大阪です。関西人は、「4文字」がお好きなのでしょうか。

ということで、本当にどうでもいい話でした!

追伸。みなさん、変な会社名でまとめるときは、当社もぜひ入れてやってください。m(_ _)m