今日が初仕事でした。
会社の朝礼で、急遽新年の抱負を一言ずつ話すことになりました。
特に話すことを考えていなかったので、ついうっかりこんなことを話してしまいました。

  • 来年、ハーフマラソンに出れるくらいの体を作ります。
  • そのためにも、まずは体重を10キロ弱、落とします。
  • そして、しっかり体を鍛えます。筋肉をつけ、走れる体にします、、、。

あれ、、、。
多分、箱根駅伝の映像が頭の中に残っていて、それを言葉にしたら、、、こんな宣言になってしまいました。
でも、本当に体重を落とさないと、健康診断の結果が怖いですし、仕事のためのベストコンディションを維持するためにも体力強化は不可欠だと思うので、実践してみようと思います。
具体的には、まずはこんなアクションを心がけようと思います。

  • 早寝早起を実践。24時までには寝て、6時に起きる。→そして、7時に出社しよう!
  • 21時には家に帰る。→昨年は、24時過ぎの帰宅が多すぎたので。
  • 22時~26時は、食べない。→難易度高そう。
  • ランチは、ハルサメとおにぎり2個以内にする。→これはできそうだ!
  • 朝ごはんは、果物とかわかめを食べる。→なんとなく、、、。
  • なるべく歩く。→難易度高い、、、、。(汗)
  • 週に一度は、ビリーズブートキャンプ腹筋プログラムに参加する。→すぐ退役しないように、祈る。
  • 寝る前に、やせるイメージをする。→これはできそうだ!
  • 毎晩、Wiiフィットで体重を測定する。→測定するだけなら、、、いける?
  • 毎朝、体脂肪を測定する。→測定するだけなら、、、電池買わなきゃ。

せっかくなので、10個揃えてみました。
おお!文字にすると、やる気がでますね!
ということで、今年も一年よろしくお願いします。
願わくば、
「あれ、やせたね?」
「すっきりしたね!」
「大丈夫、食べてる?」
と声を掛けてください。
継続は力なり。